YUI’s BLOG

海外就職・婚活・時事ネタ・節税・経営関連

夏がはじまる!可愛くて美味しい【フルーツたっぷりかき氷】

f:id:yui_survivallife:20200628193641p:plain

暑さも本格的になってきましたね!梅雨が明けたら夏の到来です。

コロナの影響もあり外出自粛の地域もありますが、是非落ち着いたら美味しいかき氷をたべに外へでましょう!東京都内にもフルーツたっぷりのインスタ映えするかき氷がたくさんあるのでご紹介します!

 

1.廚 菓子 くろぎ

最寄り駅: 本郷三丁目駅
東大のキャンパス内にある「廚 菓子 くろぎ」。実は都内でも指折りの名店である日本料理店「くろぎ」が本郷東京大学構内に構えたカフェなんです!「黒みつきなこ」(単品1600円)は都内だけではなく遠方から訪れる方も多いそうです。

廚 菓子 くろぎ (クリヤカシクロギ) - 本郷三丁目/和菓子 [食べログ]

tabelog.com

 

2.和kitchen かんな

最寄り駅: 三軒茶屋
優しい甘さの手づくりシロップに、個性的で愛らしいビジュアルの“かき氷”はインスタ映え間違いなし!氷は純氷以外にも栃木県・日光にある「松月氷室」の天然氷を選ぶことができます。「濃厚紫いも牛乳」や「ティラミス」など珍しい味もありますが料金は1000円以内でお手軽です! 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

たまにはいいかな💭笑 . カレーとかき氷とパンが大好きなのです🍛🍧🍞 . 東京に来てまた1からお客様を増やしていくにあたり、前みたいに食べ物と髪の毛とプライベートが混合より、髪の毛を中心に載せていったほうがわかりやすいかな💭と思って、自粛していたけど、やっぱりお客さんとは変わらず美味しいものの話やら、旅行の話やら、しているので、たまには載せたいな💭のかき氷です🤤🍧 . 三軒茶屋の和キッチンかんなさん @wa_kitchen_kanna です🤤🍧 . 最近はお客様の大切なお友達を紹介していただけることがちょくちょく増えてきてそれがとてつもなく嬉しいです🥺❣️ . みんなに喜んでもらえるようにもっともっと頑張ります🥺✨ . #かき氷#和キッチンかんな#ダイエット中 ←

kanae takase(@takasekanae)がシェアした投稿 -

和kitchen かんな (和キッチン かんな) - 三軒茶屋/かき氷 [食べログ]

 

3.ひみつ堂

最寄り駅: 千駄木駅
最大6時間待ちの超人気店!雑誌やテレビなどでも紹介される大人気のかき氷屋で1年を通してかき氷を求める行列が絶えない超有名店です。今でこそ東京1と言われていますが、昔ながらのかき氷機を乗せて、店主が始めた小さな店だったそうです。全てのメニューが1000円。一度は行ってみたい名店です!

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

日暮里駅の近くにある、かき氷🍧の名店、ひみつ堂さんへ😄 私は初訪問😊 夏は行列で入れないので、冬に行ってきました‼️って言っても大行列で1時間半並びました😅😅 苺の季節なので、苺三昧を発注🍓🍓🍓 1600円😁 運ばれてきたかき氷🍧は、苺のシロップがたっぷり😍そして、苺のかき氷の上には大量の生クリーム🤣 すごい量です。そして🍓がトッピングされています。 苺のかき氷は、程よい酸味と甘味があって美味しい‼️生クリームと一緒に食べると、まるで氷のショートケーキのようです🍰。 美味しかったです🤣 ごちそうさまでした😋 #日暮里 #ひみつ堂 #かき氷 #いちご #苺 #東京グルメ #グルメスタグラム #食べスタグラム #インスタグルメ #インスタグルメショー #谷根千 #スイーツ #デザート #生クリーム #行列店 #人気店 #美味しい #食べ歩き #グルメな人と繋がりたい #食べるの好きな人と繋がりたい #たべすたぐらむ #食いしん坊 #外食 #スイーツテロ #日光天然氷 #百名店

粉とソースと麦酒と(@porthmi38)がシェアした投稿 -  

ひみつ堂 - 千駄木/かき氷 [食べログ]

4.HOMIBING (ホミビン)

最寄駅:表参道、新大久保

 韓国の明洞発祥で、ロサンゼルスにもお店をもつ人気のカフェ「ホミビン」が新大久保に出店しました!新大久保駅徒歩1分といううれしい立地にあります。台湾かき氷ベースに、フルーツやケーキ、プリンなどがトッピングされていて、見た目はとってもかわいいです!価格は1,000円〜1,300円ほどです。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

▫️東京 表参道▫️ #homibing ▫️ ・ #生ブルーベリーホミビン #タロ芋ホミビン ・ 真夏にぴったりな大きなかき氷! チーズケーキとかミルクプリンも乗っていて、 私のように欲張りな方におすすめ😋 ・ こんな大きさだけど氷の口溶けがめちゃくちゃいいから 頭痛くなったり鳥肌立ったりしない!笑 ・ 美味しいかき氷屋さん巡りしたいな〜🍧 ・ HOMIBING 表参道店 📍 東京都渋谷区神宮前4-2-17 🏃‍♀️ 表参道駅から徒歩2分、原宿駅から徒歩8分 🕰 月~金11:00-19:00(L.O.18:30)  土日祝11:00-19:30(L.O.19:00) 📆 年末年始のみ ※最新情報はお店のHPをご覧ください。 ・ #過去pic #カフェ #カフェ巡り #カフェ好き #スイーツ #スイーツ巡り #スイーツ好き #グルメ #グルメ巡り #グルメ好き #東京 #東京カフェ #東京グルメ #原宿 #原宿カフェ #原宿スイーツ #原宿グルメ #かき氷 #雪氷 #韓国グルメ #韓国風カフェ #ホミビン #表参道 #表参道カフェ #表参道グルメ #表参道スイーツ #かき氷巡り

@ annna_1224がシェアした投稿 -

HOMIBING (ホミビン) - 新大久保/カフェ [食べログ]

 

5.雪菓(セッカ)

最寄り駅: 巣鴨
雪菓では富士山の天然氷のかき氷を使用しています。 3週間かけてじっくり凍らせているので密度の濃い固い綺麗な氷ができるそうです。 溶けにくくよりふわっとした食感を大切にシロップも全て手作りだそうです! いちごシロップもいちごをそのまま加工して作っているので果肉感のあるかき氷を楽しむことができます。金額は900円〜950円ほど。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

・ 【かき氷工房 雪菓 巣鴨店】 本日は先日のスイーツ会で知り合ったフジノシンさんと巣鴨にある雪菓へ✌️💕 普段はあんまりかき氷って食べないからいい経験になりました😆🍧✨ 休日ということもあり15組くらいの待ちがあり、30分くらいは待ったかな? 特に列はなくカラーコーンで仕切られた区画の中で待つスタンスだった💡 定番のいちごミルクは色からも想像がつく通り、味が濃厚で練乳も最高😆‼️今日は暑いからかき氷がちょうどいいね🍧✨ 店内はサインがたくさんあったり、俺の好きなキングダムハーツの飾りもあったりして地味に嬉しい。笑 オタクな俺はちょっとテンション上がりました(о´∀`о) #東京 #tokyo #巣鴨 #雪菓 #かき氷工房雪菓 #苺みるく #苺ミルク #いちごみるく #いちごミルク #イチゴミルク #かき氷 #スイーツ男子 #jitsukata #インスタグルメアワード2019

じつかたゆうた(実形)(@yuta_jitsukata)がシェアした投稿 -

雪菓 (セッカ) - 巣鴨/かき氷 [食べログ] 

6.浅草よろず茶屋444 

最寄り駅: 浅草駅(つくばEXP)
ネット予約が必須!当日整理券の人気カフェです。ネット予約の際にはメニューも決めておかないとならないので事前に予約をして参りましょう!かなり手の込んだスイーツにお目にかかれます。オーナーは、人気アイドルやアーティスト、タレントなどを手がけていた元スタイリストらしく店内はインスタ映えスポットになっています。料金は1,501円 ~ 2,000円と少々お高めですが映えスポット価格です!

浅草よろず茶屋444 (浅草よろず茶屋ヨンヨンヨン) - 浅草(つくばEXP)/カフェ [食べログ] 

7.はいむる珈琲店

最寄り駅: 武蔵小山駅
お店の名前だけ見るとコーヒー屋と疑われると思いますが、かき氷が有名なお店だそうです。なんとラーメンも食べることができるのですが、「ゆず塩ラーメン」は夏にもぴったりでおいしそうです、、、かき氷はスパークリングエスプーマを使ったかき氷で口の中でシュワシュワ溶ける感覚を味わえます。氷の中にもたっぷりとフルーツが入っているので最後まで楽しむことができます。お値段1000円ほど。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

. . はいむる珈琲店 TOKYOおやつショーレポ 最終回となる 7店舗目は @haimuru_ramen_and_kakigori さん。 シュワっと 弾けるミントと トロッと ほどけるチョコとの 爽やかな一体感。 涼に さらなる追い風吹く この感じが たまらなく好きです🌬 Have a wonderful OYATSU! event:8/29(水)〜9/4(火) ※本日9/4(火)は台風のため休業とのことです location:阪急うめだ本店9F check: @hankyu_event #はいむる珈琲店 #TOKYOおやつショー #阪急うめだ本店 #阪急百貨店 #うめだ阪急PR#夏休み#東京おやつ #フォトジェニック#ムービージェニック #sweets#osaka#tokyo

入力中...(@kyon_tokiiro)がシェアした投稿 -

はいむる珈琲店 - 武蔵小山/ラーメン [食べログ]

 

インスタ映えするかき氷を集めてみました!

なかなか遠出できない状況ですが、近場で美味しいかき氷を食べて夏を乗り切りましょう!