YUI’s BLOG

海外就職・婚活・時事ネタ・節税・経営関連

ゆいのプロフィール2020年

OLゆいのプロフィール

 

f:id:yui_survivallife:20200614224406j:plain

はじめまして!OLゆいと申します。

現在東京で会社員として勤務しています!数年前まで東南アジアで生活をしていました。

 

簡単に自己紹介

 

f:id:yui_survivallife:20200719030442j:plain 

大学まで田舎で育ち、新卒2年目で東南アジアに移住。ITベンチャーに勤め毎日刺激的なアジアンライフを送りました。現地でしか感じられないことやおすすめのスポットなどあるのでこちらも追々書いていきたいと思います。

 

現在は日本に帰国し東京で会社員として働いています。仕事柄、会社関連の行政やりとりが多く、申込書や会社の手続き、給与から引かれる税金など知らないことが盛り沢山でした。

 

会社の資料などを外部に依頼すると行政書士さんで10万円、司法書士さんで5万円、など手数料を取られることが嫌で自分で色々と調べつつ作成したら結構簡単に申請できたりしました。

 

f:id:yui_survivallife:20200719030718j:plain

微々たるものかもしれないですが行政資料の作り方や申請方法、会社に関わる税金の話などわかりやすくまとめていければと思っています。

あとは現在絶賛婚活中なのでその辺りも少しお話ししようかな…笑

 

ブログは初心者となりますので気長に見守っていただけたら嬉しいです。

 

これから書いていくこと

f:id:yui_survivallife:20200719030829j:plain

・海外就職情報

・お得に海外旅行するコツ

・行政提出資料の書き方

・社会人の税金、保険、年金について

・お勧めする美容グッズ

・雑記ブログ

 

ひとまず目標は1年間で100記事 を目指してみたいと思います!

 

まずは毎日の作業にするのが目標。

 

よろしくお願いします!