YUI’s BLOG

海外就職・婚活・時事ネタ・節税・経営関連

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏がはじまる!可愛くて美味しい【フルーツたっぷりかき氷】

// 暑さも本格的になってきましたね!梅雨が明けたら夏の到来です。 コロナの影響もあり外出自粛の地域もありますが、是非落ち着いたら美味しいかき氷をたべに外へでましょう!東京都内にもフルーツたっぷりのインスタ映えするかき氷がたくさんあるのでご紹…

【おすすめのまつ毛美容液】まつ毛育毛の時代!本当に生えた美容液・育毛剤紹介

憧れのバサバサまつ毛 まつ毛バサバサ憧れますよね。 マスカラやビューラーを使うことで日々少しずつダメージを受けているまつ毛。気がつかないうちに抜けてスカスカまつ毛になるのは悲しいですね。 とはいう私も昔はまつ毛エクステを毎月120本しておりまし…

アメリカで働きたい!アメリカVISAの種類とは

海外で働くといっても世界には196カ国と色々な国があります。 英語を使いたいからアメリカで働きたい!という素直な気持ちもわかりますがアメリカに行きたいだけなのか、アメリカで働きたいのかまずは冷静に考えてみましょう。 アメリカで働ける? 世界的に…

【2020東京都知事選】誰に投票する?候補者比較して考える都知事選

【選挙】行ってますか? 私は海外に長く住んでいたのですが外から見てて日本をもっとよくしたいと思うようになりました。 ただSNSで文句を言ってても社会は変わらないですよね。 思うことがあって自分が住む環境をもっとよくしたいと思ったら選挙に行って環…

海外で働く!最低限の準備とは!?

海外で生活憧れますよね! ボンビーガールなんか観てると特に。 留学なら学校を探していけば良いのですが、生活拠点を移すとなると社会人のハードルになるのは仕事探しだと思います。 仕事探しをする前に、最低限どんな条件が自分にあれば仕事探しができるの…

ゆいのプロフィール2020年

OLゆいのプロフィール はじめまして!OLゆいと申します。 現在東京で会社員として勤務しています!数年前まで東南アジアで生活をしていました。 簡単に自己紹介 大学まで田舎で育ち、新卒2年目で東南アジアに移住。ITベンチャーに勤め毎日刺激的なアジアン…