YUI’s BLOG

海外就職・婚活・時事ネタ・節税・経営関連

2020-01-01から1年間の記事一覧

フットネイルも映える!かわいいトゥセパレーターまとめ

夏が始まるとフットネイルしたくなりますね! おうち時間が増えた最近はセルフネイルをする様になりましたゆいです! 最近は100円ショップにジェルネイル用のグッズが売られていたりするので気軽にセルフネイルが始められる様になりました。 自分でフットネ…

【初めての投資!】分散投資でリスクを減らす選択を!

投資初心者がお金を運用するときに、よく出てくるのがドルコスト平均法と分散投資です。初心者がまず注意しなければならないのは大損しない様にどの様にリスク回避ができるかだと思います。 ドルコスト平均法について yui-survivallife.hatenablog.com 分散…

【誰でもできる資産形成】慎重派の方におすすめ!資産運用のはじめ方

老後の時代に備えた資産形成、今の時代若い頃から実施している人は少なくないと思います。今回は本当に初心者向け、【誰でもできる資産形成】の方法をお伝えしようと思います。 私の資産運用データはブログ下部に掲載してます! 「老後の資金が心配」「今使…

初めての投資!【ドルコスト平均法】で安心運用

株や投資を始めた方で大損している投稿をSNSなどで目にすると思います。投資を行うならなるべくリスクは減らしたいところ。自分の無理のない範囲で長期的に運用することが必要ですが、長期の資産運用で必要なことには大きな損失を抑えることも重要です。 私…

【普通預金】銀行どこ使ってる?普通預金は金利の高さで選ぶべし!

メガバンクとネット銀行の差 皆さん、銀行口座をお持ちだと思いますが銀行ってどうやって選んでいますか? 「会社から指定された銀行だから」とメガバンクを利用している方も多くいると思います。 メガバンクの金利って気にしたことありますか?実は銀行によ…

【ゲリラ豪雨・洪水・台風】水害で水没した車は廃車するしかない?

去年から7月〜8月にかけて水害が多い印象ありますよね。今年も九州を中心に記録的な大雨となり水害が発生しました。 今回の雨は梅雨前線が停滞したことで一箇所の雨量が上がり水害につながったと言われています。昨日、気象庁長官が「これほどの長期停滞は記…

【いつからはじまる?】Go To トラベルキャンペーンって何?

正式名称【Go To トラベル事業】まだ新型コロナウイルス感染症の発生者数が増えつつある東京ですが、政府が打ち出した旅行業界を救う事業、私たちにはどんな得があるのか調べてみました! Go To Travel キャンペーンとは 新型コロナウイルス感染症の流行収束…

【結婚したい人向け】真剣な人が多いマッチングアプリ!

マッチングアプリの種類多すぎますよね笑 アプリは気軽に使えるので遊び目的の方も多く登録しています。真剣に婚活している方にとって敵ともいえる存在ですね…! 同じ思いをして欲しくないので、私が実際に使用した中で比較的結婚を考えてる人が多かったサー…

誰でもできる!雇用調整助成金の申請方法!

みなさん新型コロナ感染症の影響いかがですか? 私の会社もある程度受けて先行きが不安になっている状況です。 国から様々な施策が出されていますが、売上が下がっていたり従業員を休ませたりしているなら国からもらえるお金に乗っからないなんて勿体なさす…

夏がはじまる!可愛くて美味しい【フルーツたっぷりかき氷】

// 暑さも本格的になってきましたね!梅雨が明けたら夏の到来です。 コロナの影響もあり外出自粛の地域もありますが、是非落ち着いたら美味しいかき氷をたべに外へでましょう!東京都内にもフルーツたっぷりのインスタ映えするかき氷がたくさんあるのでご紹…

【おすすめのまつ毛美容液】まつ毛育毛の時代!本当に生えた美容液・育毛剤紹介

憧れのバサバサまつ毛 まつ毛バサバサ憧れますよね。 マスカラやビューラーを使うことで日々少しずつダメージを受けているまつ毛。気がつかないうちに抜けてスカスカまつ毛になるのは悲しいですね。 とはいう私も昔はまつ毛エクステを毎月120本しておりまし…

アメリカで働きたい!アメリカVISAの種類とは

海外で働くといっても世界には196カ国と色々な国があります。 英語を使いたいからアメリカで働きたい!という素直な気持ちもわかりますがアメリカに行きたいだけなのか、アメリカで働きたいのかまずは冷静に考えてみましょう。 アメリカで働ける? 世界的に…

【2020東京都知事選】誰に投票する?候補者比較して考える都知事選

【選挙】行ってますか? 私は海外に長く住んでいたのですが外から見てて日本をもっとよくしたいと思うようになりました。 ただSNSで文句を言ってても社会は変わらないですよね。 思うことがあって自分が住む環境をもっとよくしたいと思ったら選挙に行って環…

海外で働く!最低限の準備とは!?

海外で生活憧れますよね! ボンビーガールなんか観てると特に。 留学なら学校を探していけば良いのですが、生活拠点を移すとなると社会人のハードルになるのは仕事探しだと思います。 仕事探しをする前に、最低限どんな条件が自分にあれば仕事探しができるの…

ゆいのプロフィール2020年

OLゆいのプロフィール はじめまして!OLゆいと申します。 現在東京で会社員として勤務しています!数年前まで東南アジアで生活をしていました。 簡単に自己紹介 大学まで田舎で育ち、新卒2年目で東南アジアに移住。ITベンチャーに勤め毎日刺激的なアジアン…